大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

私は昔から大乱闘スマッシュブラザーズが大好きです。よく学校の友達と対戦して絶叫してました。そんなゲームのタイトル大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uが発売すると聞いてすごく興奮したことを覚えています。スマブラとは任天堂のゲームに出てくるキャラクター達を操作して戦うアクション格闘ゲームです。基本的に相手を攻撃してフィールド外に吹っ飛ばすと勝利です、勝利というか得点が入ってポイントが多い人が勝ちです。

任天堂でおなじみのキャラクターがいっぱい出てきます、私はポケットモンスターでおなじみのピカチューをよく使います、ただ可愛いから使っています。

キャラには重量があります、重量が軽いキャラクターは吹っ飛ばされやすいのでピカチューは一般的に軽量級なので油断するとすぐ吹っ飛ばされてしまいます、ですが技の出が素早いので相手のスマッシュという攻撃をバーストして止めることができるので使いやすいです。フィールドにはアイテムも落ちていて、そのアイテムを拾うことで有利になったりします。ポケモンのアイテムと言えばモンスターボールも出てきます、モンスターボールを使うことで中からポケモンが出てきて相手を攻撃してくれます、たまに自分にも攻撃が当たることもあるので注意です。

オンラインに対応しているので、アップデートが入るのであまり弱すぎるキャラや強すぎるキャラは居ない気がします、昔のゲームはアプデとかが無かったので使うキャラで勝負が決まってしまうこともありました。