「wiiであそぶピクミン」

今回は「wiiで遊ぶピクミン」を紹介します。 もともとゲームキューブで発売されたゲームソフトなのですが、wiiに移植されてグラフィックも綺麗になりゲームバランスもやや改善されたようです。 ピクミンは異色のパズルゲームといった感じで、小さな蟻のようなピクミンの群れを上手く指示して巨大生物を倒していきます。 一匹一匹だととても非力ですが30匹、50匹、100匹ともなれば自分の何百倍もある生物に対しても張り合えるだけの力を発揮します。 このゲームシステムが良いなと思います。 1日の間に島にある様々な障害物を駆除... Read More

「Wii Sports」

スポーツ体験型のゲームソフトです。 https://www.nintendo.co.jp/wii/rspj/ 今では、このようなソフトはたくさんありますが、発売当初はそんなになかったので、はじめて体験したときは、スポーツというか運動嫌いの私でも楽しめる、ダイエットとしても役に立つゲームだなあと思いました。 私の家では、普段は私が1人で、体力テストを行ったり、ダイエット目的に、ボクシングやテニスをするだけだったのですが、休日になると、家族皆でプレイしていました。皆で、ゴルフやボウリングをすると、時間を忘れて... Read More