『ファミリースキー』

『ファミリースキー』はあのリッジレーサーチームが製作したスキーゲームのタイトルです。特筆すべきはグラフィックの超美麗さです。スピードとスキーの融合、そして上がる雪煙はまるで実際のゲレンデで滑っているかのような体験はすごいです。

リフトは乗り放題であり、そこからの景色の眺めも最高です。松任谷由実さんの曲がゲレンデにかかっており、まるで実際のスキー場に行き、自分が滑っているのと同じ状況でゲームを楽しむことができます。

リフトに乗っているとき、Wiiリモコンで景色を眺めることが可能です。これが楽しいんです。遠景までしっかりと作り込まれているので、景色を楽しむゲームとしても遊びどころがあります。

スキー場にはプレイヤーの他にも多数のスキーヤーが滑っており、ぶつかってしまわないように注意してください。さらに、クエストもたくさんあります。バランスWiiボードを使えば、本当にスキーに乗っているように動けます。ストックをリモコンとヌンチャクに見立てて使えば、夏でも気分はスキー場です。

コースによって初心者用、上級者用が分かれていますので、自分の能力に合わせて滑るコースを選ぶことができます。

ゲームを始めてすぐの人は、何をやったらいいのかわからないと思いますが、そこはきっちりしていて、初心者のためのトレーニングモードがありますので、何もわからないまま始めても、スキー教室で基本と応用を学びましょう。

スキーが好きな人はより好きになり、あまり興味のない人でもスキー好きになる要素が詰まっていますので、是非プレイしてみてください。