エキサイトトラックで駆け抜けろ!

Wiiで「エキサイト」といえば、私は「エキサイトトラック」を推します。リモコンを前にグンと押し出すとアクセルがかかったり、リモコンをハンドルに見立ててトラックをオフロードで爆走させるという、スピード感満載のゲームになっています。
また、カスタムサウンドトラック機能が内蔵されており、自分の手持ちの音楽ファイルをSDカードに入れて、それを走っている最中のBGMにできるという、なんとも嬉しい機能が付いているのです。

これにより、自分のお気に入りの音楽をかけながら、山道や崖といった現実には考えられないコースを爆走することが可能となったのです。

エキサイトトラックの良い部分は、とにかくグラフィクが綺麗ということと、スピード感を出すための演出がものすごいということです。
音響効果、スピード感、そしてアイテムを取ることで変化していくコース、スピードが一時的にアップするアイテムなどもあるので、効果的に使いながらコースをクリアしていきましょう。

一番の特色は「星の数で順位が決まる」ということなんです。例え1着でゴールしても、それまでに稼いだ星の数が少なければ、負けてしまう可能性があります。これが勝負を面白くしています。

激走感を味わうなら、ぜひこのゲームをプレイしてみてください。