怖いけどオススメのシューティングゲーム バイオハザードアンブレラクロニクルズが面白い!

今や大人気のバイオハザードですが、皆さんはバイオハザードのシューティングゲームがある事をご存知でしょうか?
バイオハザードアンブレラクロニクルズというwiiのソフトなのですが、これがとても良く出来ていて面白いんです!
FPS目線でのシューティングなのですが、ハードがwiiという事もあり、バイオハザードの世界やゾンビ達、または細かなホラー演出などがとてもリアルに再現されていて、バイオハザード好きにはたまらない作品になっています。
ゲーム内容はバイオハザードの各エピソード毎に、メインキャラクターの視点になって標準を合わせて銃を撃って進んでいく内容になっています。
キャラクターは自動で進んでいくので、プレイヤーはHPをキープしながら迫り来るゾンビ達を倒していく感じになりますね!
シューティングゲームとしてもとても楽しいのですが、今までのバイオハザード作品のエピソードも楽しむ事が出来るんです!
例えば、バイオハザード1の舞台となった洋館なども登場し、洋館内部の様子などを楽しみながらシューティングも楽しめちゃうんです。
今までの過去作品を元にエピソードが成り立っている為、過去作品をプレイしているとますます楽しめると思います。
銃をバンバン発射していくことになりますが、バイオハザードシリーズと言えば弾薬は自給自足!といったイメージがありますよね。
もちろんこの作品でも最初から所持している銃以外は弾薬に限りがありますが、マップ内のあちこちに頻繁に武器が存在する為、弾薬はあまり気にせずに楽しめると思います。
自動でキャラは進行してしまう為見つけたら素早く取らなければなりませんけどね。
この作品はwiiリモコンを銃に見立ててプレイする為、家にいながらかなり本格的なシューティングを楽しめる作品ですので、皆さんも是非プレイして見て下さいね!
ちょっと怖い演出もありますが、シューティングですので苦手な方でも楽しめる作品だと思います。